総社市の福祉に関わる様々なシーンに寄り添っていきます

背景色 

インフォメーション[information]

令和4年度ふれあいサロン交流会を開催しました!

10月18日(火)から10月27日(木)にかけ、市内5会場にてふれあいサロン交流会を開催しました。
 ふれあいサロン代表者の方にお越しいただき、相互の活動紹介や今後の予定、参加者の様子などについて情報交換をしていただきました。
 参加された方からは、「季節ごとのイベントを計画しています」や「みんなで集まって世間話をするのが楽しみ」等のお話をお聞きしました。また、今後のふれあいサロンについては、「みんなで楽しめるレクリエーションを知りたい」「様々な年代の方がふれあいサロンに参加してほしい」などのご意見も伺っております。
 今回いただいたご意見をもとに、引き続きふれあいサロン活動の推進を行ってまいります。

【ふれあいサロンとは】
 地域の皆様が身近な公会堂や集会所などに気軽に集い、楽しく時間を過ごす地域住民が自主的に開催する「地域のお茶の間」です。今年度は、市内206の会場で開催されています。
 「ふれあいサロンってどんなところ?」「自分の家の近くではどこでやっているんだろう?」などふれあいサロンに関することは何でも社会福祉協議会までお問い合わせください。