トピックス

HOME > トピックス

トピックス

第2回ひきこもりサポーター定例ミーティングを開催しました

5月18日(木)に第2回ひきこもりサポーター定例ミーティングを開催しました。
サポーターの方が運営している卓球場を見学し、居場所運営についての検討や、イベントの企画を考えました。

話し合いの場所が違ったからか、いつも以上に濃密な話し合いができたと思います。

お絵描き会や、アニメ鑑賞会、卓球大会、ゲーム大会、バーベキュー、料理教室等、
ひきこもり当事者の方々とサポーターが一緒に作業をして楽しめるようなイベントが良いという意見があがりました。
今、利用されている方々のニーズに合ったイベントから実施していけたらと思います。

6月28日(水)には、ひきこもりサポーターの方向けに、フリースペースあかねの見学研修を行います。
皆さま、是非ご参加ください。

第2回定例ミーティング01 第2回定例ミーティング02

第2回定例ミーティング03